閉じる

第一話ついに放送!Blu-ray&DVDのキャストコメントも公開!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

構想4年!
多くのスタッフの汗と涙の第一話が無事放送されました!
ご視聴、誠にありがとうございました!

この後、23:00ころに各話あらすじページを公開予定でございまして、
第二話の予告映像が何度でもご覧頂けます!、
待望の矢二郎兄さん、金閣&銀閣もついに登場で、
一気に登場キャラクターの増える第二話もよろしくお願いいたします!

そして、本日放送されました第一話を収録したBlu-ray&DVDが早くも登場決定です!

第一巻には、矢三郎役の桜井孝宏さん、弁天役の能登麻美子さんによる、オーディオコメンタリーも収録いたします。
今回はそのお二人からオーディオコメンタリー収録直後のコメントが届きましたので、早速ご紹介いたします!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
掲載用画像Ver2.jpg
■下鴨矢三郎役:櫻井孝宏

話に花が咲き、あっという間に終わってしまいました。

「早く京都に帰りたい」と、そんなことを思いながら、お喋りさせていただきました(笑)
本当にいい作品ですし、貴重な経験をさせていただいているなと思いました。

コメンタリーを聞いてもらって、僕らの持っている作品のイメージを知ってもらえたら嬉しいですし、これをきっかけに「京都に行きたいな」なんて思ってもらえたら嬉しいです。

■弁天役:能登麻美子

「気がついたら後半、気がついたらエンディングにさしかかっておりまして、びっくり致しました」(笑)、というぐらいお話をしたいことが沢山沢山生まれてきて、一話のアフレコの時のことだったり、南座でのイベントのことだったり、京都のことだったり、本当にいろんな種をくれる作品なんだなって、コメンタリーをしながら改めて思いました。
個人的にも二巻、三巻、四巻が、ますます楽しみになりました。

これを聞いて、お客様により身近に感じてもらえたり、「もう一回見てみようかな」「京都に訪れてみようかな」とか、色んなきっかけになってもらえたら、本当に嬉しいなと思います。

今後も、コメンタリーが最後までつくので、本編と合わせて聞いていただけたら嬉しいです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

というお二人のコメントでした!ありがとうございました!
櫻井さん、能登さんもおっしゃっていますが、本作の舞台は京都です!
そして、第一話の最後の方で登場した瓦の建物が京都南座なのです!

作品縁の地である京都南座で荘厳に行われた先行プレミアイベント。
そのイベントの様子を、舞台裏も含めて骨の髄まで堪能できるダイジェスト映像も、Blu-ray&DVD第一巻にそれぞれ収録されますので、是非ご期待ください!
バンダイチャンネルにて配信された内容からさらに映像が追加された、第一巻だけの特別映像特典でございます。

また、原作「有頂天家族」を能登麻美子さんが朗読する、朗読CD「第一章 納涼床の女神」が付属するAmazon限定版は、完全数量限定でとなっておりますので、こちらもよろしくお願いいたします!
※Amazon限定版Blu-rayのみ6,090円(税込)となっております。

この後、各放送局でも放送がスタートいたします!
BS11         7月9日より 毎週火曜日 深夜0:00~
キッズステーション  7月10日より 毎週水曜日 深夜0:00~
KNB北日本放送    7月10日より 毎週水曜日 深夜1:58~
※KNB北日本放送での放送は、
第一話のみ26時13分からになりますのでご注意ください。

それでは続く第二話も、よろしくお願いいたします!
(BV成澤)