閉じる

『有頂天音楽感謝祭』開催決定!&「有頂天家族」再放送スタート!!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

皆様こんにちは!

遂に大団円!有頂天家族が最終回を迎えました!
ここまでお付き合いくださった皆様、本当に有難うございました!!
また、昨晩の最終話先行&全話オールナイト上映イベントのお越しくださった皆様、本当にお疲れ様でした!
た、楽しんでいただけましたでしょうか??
朝方までご覧くださり、改めて感謝申し上げます!

そして、有頂天家族はまだ終わりません。

■「有頂天音楽感謝祭」の開催決定!
バンダイチャンネルでの最終話特番にて告知させていただきました通り、
TVアニメ「有頂天家族」を彩った音楽たちの共演、
「有頂天音楽感謝祭」の開催が決定いたしました!!

パネル用2.jpg
▲告知テロップ

milktubが!fhanaが!
そして、有頂天家族の劇伴を担当した藤澤慶昌が、
音楽で「有頂天家族」をお送りいたします!
詳細が決まり次第、随時当HPにて公開させていただきますので、どうぞお楽しみに!

■TVアニメ「有頂天家族」再放送スタート!
最終話の興奮冷めやらぬ内に、キッズステーションにて有頂天家族の再放送が決定いたしました!
放送開始は10月7日(月)からで、月耀~金曜までの連続放送となります。
お時間も午後9:26~と、見やすい時間帯となっております。

あの回を見逃したという皆様、最初から見たいという皆様!
チャンスでございます。
この機会に是非、有頂天家族の魅力を余すことなくご堪能くださいませ!

■Blu-ray&DVD続巻情報を公開!
Blu-ray&DVDページに、最終巻までの情報を掲載いたしました。
また、第4巻ページでは、オーディオコメンタリーを担当した矢三郎役の櫻井孝宏さん、矢一郎役の諏訪部順一さんからのコメントも掲載しております。
それにしてもこのお二人、ノリノリですね。

第二巻の映像特典には、原作者:森見登美彦先生と、キャラクター原案:久米田康治先生による対談を収録。
こちらの第二巻ページにて、その予告動画を掲載しておりますので、ちょっとだけその様子がうかがえます。

個性的な作品を作り出すお二人の対談ですが、
第三巻、第四巻にもテーマを変えて収録されますので、どうぞお楽しみに。

第五巻には、先日の京まふにて行われた「有頂天家族スペシャルステージ」が、第六巻には「最終話特番」が収録予定です。

そして最終第七巻では「下鴨神社を参拝する」と題し、森見登美彦先生、櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、能登麻美子さんらが、下鴨家の住処、糺の森がある下鴨神社を参拝し、そこで有頂天家族を振り返っての対談を収録いたします。
下鴨神社さんのご協力により実現した、本当に貴重な映像となっております!
その他、最終話先行&全話オールナイト上映イベント(トークパート)、第十三話ノンクレジットエンディング」なども収録予定ですので、どうぞお楽しみに!

■Twitterアイコン・第2弾公開!TVCMや各種PV公開中!
最後に、先週までに公開されたTwitterアイコンを公開しております。
また、動画ページを新たに新設し、これまでに公開されたPVやBlu-ray&DVDのTVCM等も公開しておりますので、是非ご覧くださいませ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

改めまして、TVアニメ「有頂天家族」を最後までご覧くださり、本当にありがとうございました!
改めて「有頂天家族」の全話を振り返ってご覧いただけましたら、
さらに森見先生の描く世界観、その映像化に挑んだP.A.WORKSの実力と想いを発見できるのではないかと思います。

「有頂天家族」は今後も展開を広げてまいりますので、是非ご期待くださいませ!

(BV成澤)

最終話ライブ配信特番&Twitter連動キャンペーン第2弾やります!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

皆様こんにちは!
第十二話「偽叡山電車」はいかがでしたでしょうか?

ヒーローは遅れてやってくるとはよく言ったもの!
矢二郎兄さんと矢四郎のコンビが、見事に起死回生の一手となりました!
父・総一郎の最後の言葉を思い出した矢二郎兄さんは、もはや敵無しです!

そして来週はいよいよ最終話!
偽右衛門選挙の行方は!母はどうなってしまうのか!赤玉先生の我慢はいつまで続くのか!?
波乱万丈のコメディドラマ、笑って泣ける有頂天家族に、こうご期待!

ということで!!

最終話放送とTwitterフォロー大感謝を合わせまして、
バンダイチャンネルにて最終話のテレビ放送と同時にライブ配信特番を行います!
吉原監督をはじめとする製作スタッフや、キャストの中原麻衣さん、佐倉綾音さんを迎え、有頂天家族を大いに語ります!
また、今回もリツイートキャンペーンを実施いたします!
有頂天家族の最終回をスタッフ、キャストとみんな一緒に楽しみましょう!

■配信概要
【タイトル】
 有頂天家族 最終話ライブ配信特番
特設ページはこちら
【日時】
 2013年9月29日(日) 21:30~(予定)
【配信】
バンダイチャンネル みんなでストリームγ版
「有頂天家族」特設ページ
http://live.b-ch.com/uchoten
※ライブ配信特番の試聴のために会員登録は必要ありません。
※ライブ配信特番は無料でご覧いただけます。

【出演者】
 森見登美彦(原作者)
 吉原正行(監督)
 堀川憲司(P.A.WORKSプロデューサー)
 菅正太郎(シリーズ構成)
 中原麻衣(下鴨矢四郎役)
 佐倉綾音(海星役)
 ※出演者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。

【プログラム】
21:30~ 第十二話おさらいライブ配信
21:55~ キャストコメント
     なんと下鴨神社にて収録された、
     櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、
     能登麻美子さんによる最終話コメントです!
22:00~ 第十三話(最終話)ライブ配信
22:25~ キャスト&スタッフトーク
     中原麻衣さん&佐倉綾音さんがMCを務め、
     森見登美彦先生、吉原正行監督、
     堀川憲司プロデューサー、菅正太郎さんが、
     最終話を終えた今だからこそ話せる貴重な
     有頂天家族トークを繰り広げます!

【注意事項】
※ライブ配信特番の再配信の予定はございません。
※プログラムの時間割り、内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■プレゼント情報 <ツイッター連動キャンペーン>
【プレゼント内容】
 ①櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、能登麻美子さんのサイン入り番宣ポスター(3名)
 ②総勢12名の豪華キャストサイン入りアフレコ台本(3名)
 ③森見登美彦先生のサイン入り京都南座イベントプレスシート(1名)
 ④櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、吉野裕行さん、中原麻衣さん、能登麻美子さんのサイン入り京都南座イベントプレスシート(3名)

【対象】
 9月29日(日)ライブ配信終了までに、アニメ『有頂天家族』公式ツイッターアカウント@UchotenAnimeをフォローし、指定された配信情報のツイートをリツイートしてくれた方。
 ※ただし国内在住の方に限ります。

【備考】
・キャンペーン応募条件を満たした方の中から、抽選により当選者を決定致します。
・当選者のみ、Twitterアカウントをフォローし、ダイレクトメッセージで当選通知を送付致します。
・賞品は10月中を目処に、発送させていただきます。
・賞品の選択はできませんので、ご了承下さい。
・何度でも投稿可能ですが、抽選権はお一人様一回となります。
・不正応募が発覚した場合は、予告なしに応募を無効とさせていただく場合があります。
・発送後の賞品破損、紛失につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

以上になります!

来週は家族お揃いになって、有頂天家族をお楽しみください。
毛深きフワフワの物語のラストシーンを、是非その目でお確かめくださいませ~!

(BV成澤)

「有頂天家族」最終話先行&全話オールナイト上映イベント開催決定!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

皆様こんにちは!
お足元の悪い中、京まふ2日間を通しまして、有頂天家族ブース、ステージ、B1物販スペースと、ご来場くださり、本当にありがとうございました!

さて、その有頂天家族ステージにて発表させていただきました、「有頂天家族」最終話先行&全話オールナイト上映イベントにつきまして情報を告知させていただきます!

★本日のトピックス
 ■「有頂天家族」最終話先行&全話オールナイト上映イベント情報
 ■バンダイチャンネル ライブ配信特番情報

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
「有頂天家族」最終話先行&全話オールナイト上映イベント

9月29日(日)の第十三話(最終話)テレビ放送に先駆け、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行上映イベントを行います。
しかも劇場の大スクリーンと音響設備で、全13話をオールナイトでお楽しみいただけます。
最終話上映前後には、スタッフ/キャストによるトークショーも実施。
入場者全員に、描き下ろしイラストを使用した「クリアファイル」をプレゼントいたします。

一緒に劇場で有頂天気分になりましょう。面白きことは良きことなり!

【日時】
 2013年9月28日(土) 22:00~開演予定
【出演者】
 森見登美彦(原作者)、吉原正行(監督)、堀川憲司(P.A.WORKSプロデューサー)、菅正太郎(脚本)、中原麻衣(下鴨矢四郎役)、佐倉綾音(海星役)
 ※出演者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。

【内容】
 ・キャストトーク(最終話上映前)
 ・第十三話(最終話)先行上映
 ・スタッフトーク(最終話上映後)
 ・第一~十三話一挙オールナイト上映

【料金】
 3,500円(税込)
【入場者プレゼント】
 描き下ろしイラストを使用した「クリアファイル」
 ※お一人様1枚までとなります。
有頂天家族_公開画像_web向け(C).jpg
▲クリアファイルイラスト
【チケット販売】
 TOHOシネマズ “vit”使用
【チケット発売】
 9/11(水)0:00~販売開始 ※お一人様4枚までになります
【購入方法】
 ■PC・携帯 9月10日(火)24:00~(=9月11日(水)0:00~)
  PC:http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do 携帯:http://tcit.jp
 ■劇場窓口 9月11日(水) オープン時~
  ※全座席がPC・携帯のインターネットチケット販売の対象となります。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。
【劇場HP】    http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/uchoten_kazoku.html
【実施劇場】 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7

【注意事項】
※転売を目的したご購入は固くお断りいたします。
※本イベントでのマスコミ・関係者以外の方の写真撮影、録音、録画等の一切行為を禁止させていただきます。発見した場合は機器を没収し、ご退場頂く場合がございますので予めご了承ください。
※舞台挨拶の都合上、タイムスケジュールが遅れる場合がございますが、予めご了承ください。
※マスコミ・メディアの撮影・取材が入る場合がございます。その際、お客様が映像に映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、チケット購入後の変更・払い戻しはできません。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
バンダイチャンネル ライブ配信特番
9月29日(日)バンダイチャンネルでの第十三話(最終話)ライブ配信にあわせ、キャスト&スタッフによる特番の配信を行います。

【日時】 2013年9月29日(日) 21:30~
【出演者】
森見登美彦(原作者)、吉原正行(監督)、堀川憲司(P.A.WORKSプロデューサー)、菅正太郎(脚本)、中原麻衣(下鴨矢四郎役)、佐倉綾音(海星役)、他
※出演者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。

【内容】 第十二話おさらい配信/第十三話配信/キャスト&スタッフコメント

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

窮地に陥る下鴨家! 暗躍する夷川家!
果たして偽右衛門選挙の行方は!?

風雲急を告げるラストへ向けて有頂天家族はさらに盛り上がってまいります!
最終話先行上映、バンダイチャンエルライブ配信特番をよろしくお願いいたします!

(BV成澤)

最終話アフレココメント到着!海星も遂に登場です!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

皆さんこんにちは!
第九話いかがでしたでしょうか?遂に海星が登場しましたね!
しかし、「ごめんな」とは気になるセリフ。
クライマックスへ向けて、いったいどうなるのか・・・。

ということで、そんな終盤へ向けて、
最終話アフレコを終えられたキャストの皆さんからコメントを頂きました~!
海星役の佐倉彩音さんからも、もちろん頂いております!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■最終話アフレココメント
1、全話のアフレコを終えられての、今のお気持ちを聞かせください。
2、物語終盤の見所をお願いいたします。
3、ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

■櫻井孝宏さん
1、ほんわか楽しったです。 悲い出来事もありまが、家族の絆で乗り越えました。
ほんのちょっとですが有頂天な気分です!

2、父の偉大さと母の愛情に育まれて兄弟たちがまた一つ大人になるところです。

3、狸と天狗と人間の化かし合い、最後までとくとお楽しみ下さい!

■諏訪部順一さん
1、下鴨家の一員としていられる時間がこれで終わってしまったのかと思うと
何とも寂しい気持ちで一杯です。素敵な作品だったな〜としみじみ。

2、全部です。この一言に尽きます。

3、アニメ『有頂天家族』お楽しみいただいておりますでしょうか?
お気に召して頂けているのなら幸いです。
最後までどうぞよろしくお願い致します!

■吉野裕行さん
1、あっという間でした。オンエアが楽しみです。
2、井の中の蛙、蛙飛び込むー。。。その先はーオンエアをお楽しみください。
3、皆さんがオンエアを楽しんでいただければ有難いです。

■中原麻衣さん
1、作品同様に、とても刺激的で居心地がいい素敵な現場だったので、終わってしまって寂しいです。また機会があれば彼らの世界を演じたいです。

2、いよいよ物語もクライマックスです。誰が偽右衛門になるのか、今年の金曜倶楽部…など、どんな展開になるのか楽しみにしていてください!

3、初めて出会ったはずなのに、前から知っているような、懐かしい気持ちになる不思議な作品です。
そして、緻密なまでの舞台である京都の描写は、まるで自分がその世界にいるんじゃないかという気持ちにさせてくれます。ぜひ楽しんでください!

■井上喜久子さん
1、 寂しいです(>_<)いとしい息子たちと、もっともっとずーっと一緒にいたかったです。いつのまにか私自身もこの作品の大ファンになってしまったので、 このお話しが永遠に続いたら良いのにって思います。 2、ものすごーいハラハラドキドキ場面が出てきますので、お楽しみに(≧∀≦) 3、母狸として、笑ったり泣いたり、宝塚の男役になったりと(笑)本当~に心いっぱい 演じさせていただき幸せでした。 御家族お友達お誘い合わせの上、思いっきり楽しんで下さいね♪ ■能登麻美子さん
1、この作品に関わることが出来て本当に幸せだと思いました。
大好きな世界観・ストーリーです!!

2、下鴨家に訪れる最大のピンチを、一家がどのように切り抜けるのか!!大きな見所だと思います。

3、どのように映像化されるのか・・・。楽しみにしてくれている方々の気持ちを裏切らない、とても面白い仕上がりになっていると思います。原作ファンの方にも、これからこの作品と出逢う方にも喜んで見て貰えたらと切に願っています。

■佐倉綾音さん
夷川海星(軽).jpg
▲海星
1、あっという間に始まって、あっという間に終わってしまったなあと感じます。
わいわいと駆け抜けたアフレコでした。

2、キャラクターの個性豊かな見せ場が沢山出てきます。
海星がどのように物語に絡んで来るのかも楽しみにしていてくださいね。

3、最終話を録り終えて、少し泣きそうになりました。
有頂天家族を形作る空気感には、皆様もきっとホッとして頂けると思います。
是非最後まで目を離さないで頂きたいです

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

キャストの皆さんありがとうございました!
今度の京まふでも最終話へ向けたトークもあるかも?

偽右衛門選挙、海星、金曜倶楽部の忘年会・・・次第に舞台は整いつつあります。
有頂天家族のクライマックスを括目してお待ちください~!

(BV成澤)