閉じる

『有頂天音楽感謝祭』開催決定!&「有頂天家族」再放送スタート!!

Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク mixiチェック

皆様こんにちは!

遂に大団円!有頂天家族が最終回を迎えました!
ここまでお付き合いくださった皆様、本当に有難うございました!!
また、昨晩の最終話先行&全話オールナイト上映イベントのお越しくださった皆様、本当にお疲れ様でした!
た、楽しんでいただけましたでしょうか??
朝方までご覧くださり、改めて感謝申し上げます!

そして、有頂天家族はまだ終わりません。

■「有頂天音楽感謝祭」の開催決定!
バンダイチャンネルでの最終話特番にて告知させていただきました通り、
TVアニメ「有頂天家族」を彩った音楽たちの共演、
「有頂天音楽感謝祭」の開催が決定いたしました!!

パネル用2.jpg
▲告知テロップ

milktubが!fhanaが!
そして、有頂天家族の劇伴を担当した藤澤慶昌が、
音楽で「有頂天家族」をお送りいたします!
詳細が決まり次第、随時当HPにて公開させていただきますので、どうぞお楽しみに!

■TVアニメ「有頂天家族」再放送スタート!
最終話の興奮冷めやらぬ内に、キッズステーションにて有頂天家族の再放送が決定いたしました!
放送開始は10月7日(月)からで、月耀~金曜までの連続放送となります。
お時間も午後9:26~と、見やすい時間帯となっております。

あの回を見逃したという皆様、最初から見たいという皆様!
チャンスでございます。
この機会に是非、有頂天家族の魅力を余すことなくご堪能くださいませ!

■Blu-ray&DVD続巻情報を公開!
Blu-ray&DVDページに、最終巻までの情報を掲載いたしました。
また、第4巻ページでは、オーディオコメンタリーを担当した矢三郎役の櫻井孝宏さん、矢一郎役の諏訪部順一さんからのコメントも掲載しております。
それにしてもこのお二人、ノリノリですね。

第二巻の映像特典には、原作者:森見登美彦先生と、キャラクター原案:久米田康治先生による対談を収録。
こちらの第二巻ページにて、その予告動画を掲載しておりますので、ちょっとだけその様子がうかがえます。

個性的な作品を作り出すお二人の対談ですが、
第三巻、第四巻にもテーマを変えて収録されますので、どうぞお楽しみに。

第五巻には、先日の京まふにて行われた「有頂天家族スペシャルステージ」が、第六巻には「最終話特番」が収録予定です。

そして最終第七巻では「下鴨神社を参拝する」と題し、森見登美彦先生、櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、能登麻美子さんらが、下鴨家の住処、糺の森がある下鴨神社を参拝し、そこで有頂天家族を振り返っての対談を収録いたします。
下鴨神社さんのご協力により実現した、本当に貴重な映像となっております!
その他、最終話先行&全話オールナイト上映イベント(トークパート)、第十三話ノンクレジットエンディング」なども収録予定ですので、どうぞお楽しみに!

■Twitterアイコン・第2弾公開!TVCMや各種PV公開中!
最後に、先週までに公開されたTwitterアイコンを公開しております。
また、動画ページを新たに新設し、これまでに公開されたPVやBlu-ray&DVDのTVCM等も公開しておりますので、是非ご覧くださいませ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

改めまして、TVアニメ「有頂天家族」を最後までご覧くださり、本当にありがとうございました!
改めて「有頂天家族」の全話を振り返ってご覧いただけましたら、
さらに森見先生の描く世界観、その映像化に挑んだP.A.WORKSの実力と想いを発見できるのではないかと思います。

「有頂天家族」は今後も展開を広げてまいりますので、是非ご期待くださいませ!

(BV成澤)